何者でもない者の人生

人生思い出作り〜おもしろき こともなき世を おもしろく

仕事

みなさんは何の為に

仕事してますか?

 

生きていく為

家族を養う為

仕事自体が楽しい

やりがいがある

遊ぶお金が欲しい

美味しいもの食べたい

 

などなどですかね

 

今している仕事はどうですか?

楽しいですか?

 

毎日行くの嫌やな〜と

思いながら

仕事してるって人ってどれぐらい

いるんやろ?

その生活をあとどれぐらい続けれるんやろ?

 

ずっとその生活続けれる人

ほんまに尊敬します

 

僕は

「仕事」って

楽しくないと嫌です

楽しくないと

何の為に生きてるんやろ?

ってなっちゃいます

 

昔、小藪さんが

やりたくないことをやるのが仕事や!!

って言ってましたが

芸人で成功しているので

やりたいこと出来てるやん!

って思ってしまいます

 

まあ芸人生活の中で

嫌なことをする時も

あると思いますが

でも

やりたかった芸人で

生きていけてるのは羨ましい

 

好きなことをして

生きていくのも

並大抵の努力じゃないやろうな〜

 

色んな人生がある

みんなと同じじゃなくていいし

好きに生きればいいと思う

 

死ぬ間際に

あ〜楽しかったな〜って思えるように

日々生きてこう

(何の決意?笑)

 

不安    葛藤     悩み

将来の自分は自分でしか

作れない

(相変わらず自分に言い聞かせてる)

 

今は嫌だと思ってても

継続する事で

その悩みが解決することだってある

 

自分の人生どうしたいですか?

 

 

何者でもない者が

人生を一丁前に語っちゃう者に

変貌を遂げました