何者でもない者の人生

人生思い出作り〜おもしろき こともなき世を おもしろく

継続する事の大切さ

めっちゃ更新空いてしまいました〜

まあ最初から

のんびりいこうと思ってはいましたが

空きすぎちゃった!笑

 

今また短編小説書いてるんですが

それが思うようにはかどらなくて

書いては消し

消しては書きを繰り返してたら

更新出来ませんでした

(言い訳〜!)

(どんだけ〜の言い方で読んでください)

 

でもほんとに継続する事って

難しいですよね

 

みなさんは何か毎日続けてることって

ありますか?

 

続けるこつみたいなのってあるのかな?

 

筋トレ

ダイエット

禁煙

などなど

やっぱり途中でやめちゃう人

多そうですもんね

 

最初は固い意思があったとしても

どうしても

自分に甘えちゃうんですよね〜

 

そこでコツを調べてみました

継続力の身につけ方〜5つのポイント〜

1:内発的な動機付けをする
2:未来のプラスのイメージを膨らませる
3:プラスの感情を先取りする
4:文字にして書き出し眺める

5:ゲーミフィケーション(楽しみ)の要素をいれる

 

だそうです。。。

 

まあ分かるけど〜

って感じになってしまいました。。。

 

もうコツコツやっていくしかないですかね!笑

 

何者でもない者が

本当に何者でもない者へと

変貌を遂げかけています